▲ボンクラーズ-△米長永世棋聖 2手目△6二玉! こんな楽しみ方もあります。 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  ▲ボンクラーズ-△米長永世棋聖 2手目△6二玉! こんな楽しみ方もあります。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ボンクラーズ-△米長永世棋聖 2手目△6二玉! こんな楽しみ方もあります。

すっかりタイトルにエクスクラメーションマーク(=!)をつける癖がついてしまいましたが、米長邦夫永世棋聖2手目△6二玉は前哨戦でも指されたので、皆さんも予想の範囲だったと思います。
解説の渡辺竜王も仰ってますが、後手が角落ち上手のような将棋ですね。

視聴方法などは、「1月14日(土) 将棋電王戦▲ボンクラーズ-△米長邦雄永世棋聖の視聴方法・大盤解説会まとめ」に書きましたが、漏れがありました

第1回電王戦 新橋駅前で大盤解説会を開催!
場所:新橋西口SL広場
日時:1月14日(土) 11:00~
解説:飯塚祐紀七段、西尾明六段

既に始まっております。
ネットでは、登録すれば無料で誰でも見られる所では、ニコニコ生放送やツイッターの日本将棋連盟モバイルアカウント(@shogi_mobile)で渡辺明竜王の解説が行われいて、とても明快で、わかり易いですねー。

さて、もう一つネットの楽しみ方として、ご紹介したいブログがあります。
リンクさせていただいている真吾オジサン様の「コンピュータ将棋の攻略に挑戦しよう!」です。

角落ち上手を持って、激指六段+の攻略をされている真吾オジサン様の視点で、実況解説されています。

いつまで実況解説されるかはわかりませんが、ちょうど米長永世棋聖が角落ち上手のような将棋を指されているので、中継と合わせてご覧になると楽しめると思いますよ^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

No title

お引き立て頂きまして有難うございました。

<(_ _)>

2012-01-20 12:41 | from 真吾オジサン

真吾オジサン様

>真吾オジサン様

当日は楽しませていただきました。こちらこそ有難うございました。

2012-01-21 14:48 | from 北野広大

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/958-58228a9a

