このブログの広告・アフィリエイトについて - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  広告・アフィリエイトについて »  このブログの広告・アフィリエイトについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの広告・アフィリエイトについて

2012年に入る頃から、一気に「ステルスマーケティング」、略してステマという言葉が日本のネット上で流行しているようです。
戦闘機っぽくて何やら怪しい雰囲気ですが、簡単にいえば日本にも昔からいるサクラの事です。それをネットでやってるマーケティング手法の一つをそう呼んでいるようです。

以前から記事のどこかしらで、アマゾン他のアフィリエイトを利用しているという事は書いております。ステマを行なっているつもりはありません。それが言葉として流行しているこのタイミングで、こちらでどんな広告やアフィリエイトを使っているか。またその方針や収入や使い道について、一つのエントリーにしておきます。

私自身の考え方やネットの状況も変わると思いますので、適宜追記していこうと思います。FC2の設定、使っているテンプレートとの約束事で外せないものについては除きます。
私自身が意識して置いているもの
アマゾンアソシエイト
リンクシェア
グーグルアドセンス

この3つになります。他にもう一つ使っているのですが、現在そのIDやパスワードが分からない状況ですので、分かり次第追って追記します。

アマゾンアソシエイトは、アマゾン運営のアフィリエイト。
リンクシェアは、itunues storeのアフィリエイト代行として利用。
グーグルアドセンスは、ウェブページと連動したクリック報酬型広告。

専門用語っぽい言葉は、検索して調べてください。

●置いている理由
1.小遣い稼ぎ
2.商品紹介が簡単
3.どんな商品に興味があるか分かる
4.自身運営の唯一の個人ブログでいろいろ実験

1は言うまでもないですが、今のところ半年に一度のペースで1500円分の商品券を貰ってます。とてもありがたい事です。
2~3は更新が楽でブログ内に彩りが出せて、かつ自分が紹介した商品に興味を示してくれただろうかという確認です。
このブログでいろいろカスタマイズの仕方や、読者の邪魔にならず、かつ効果的な広告の置き方を考えている、というのが4になります。

●方針
・その記事に関係のない商品は紹介しない
・絶版など、新品が買えそうにないものは紹介しない
・商品購入を煽らない

以前からこのような方針です。ただ、どうしても絶版ものでも紹介したいときは載せる事もあります。グーグルアドセンス等は記事内容と関係ないものが広告として出る場合がありますが、読者のパソコン利用状況によるものもあり、こちらで設定したものではありません。

●得られたデータ
現在は、私が見て表計算にまとめるぐらいの利用方法です。機会があれば個人情報が出るような問題がない程度に発表することはあり得ます。

●得られた報酬の使い道
現在は、将棋関連の商品に使っております。今後、ブログを運営するために将棋以外の商品も購入することはあります。いずれにせよ、報酬が出て商品を購入した時は発表します。

2012年1月7日現在、アマゾンからの報酬以外は受け取っておりません。リンクシェアでも10数円報酬が発生しておりますが、振込口座に送れないというエラーが出ており受け取れない状況です。

ブログやサイトにアフィリエイトなどの倫理規定を載せるべき、という論調もあり、いつものように思いつきではありますが、エントリーにしてみました。
このエントリーについては、今後も追記という形で更新していきます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/942-be8ef431

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。