11月9日~15日 3手ハンドタイムアタックとボンクラーズの24常駐 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  将棋勉強日記 »  11月9日~15日 3手ハンドタイムアタックとボンクラーズの24常駐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月9日~15日 3手ハンドタイムアタックとボンクラーズの24常駐

この1週間は
3手詰ハンドブック(旧版=日本将棋連盟発行版の1)のタイムアタックしかやってませんのでその結果だけ書きます。

9日…25分
10日…22分
11日…18分
12日…17分
13日…15分
14日…15分
15日…14分

プロは初見で数分で終わるようですが、私は15分前後に壁があるようです。それは置いても、常に20分切りたいんですけど、まだまだ修行が足らないってことですね。
来年1月14日に電王戦で米長邦雄永世棋聖と対戦するボンクラーズが将棋倶楽部24に常駐しています。

個人的には、単に感情的な部分でソフト指し禁止にされている所に、ソフトがいると言うのに嫌気指していますが、条件次第では会員であれば、棋力があってもなくても最強ソフトと戦う指せるようになったのはいいことでしょう。

製作者のブログに反発して、ツイッターでつぶやいていたら、こちらのブログに煽りコメントを頂きましたがw、製作者の方はマーケティングのお仕事をされているようで、反発するよりその手法がなんなのかを考えるのが、いい大人がするべきことでした。その点は素直に反省しています。

将棋倶楽部24で現在指していない上に、ほとんど観戦しないので、どんな状況なのかはツイッターで知る程度です。今の技術では、将棋に限らずどんなソフトでも人の運用次第で、状況は良くも悪くもなります。単にソフトの対人戦の棋譜集めのような一時的なものではなく、人のレベルを一緒に上げて行くようなものになって欲しいと今は思っています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

こんばんは

すっかり秋ですね!
お鍋のおいしい季節になりました~。
もっと寒くなりますが、体を壊さないようにして下さいね。

2011-11-16 21:30 | from りん | Edit

りん様

コメントありがとうございます。
秋どころか冬になってしまいましたが、体調整えて頑張って行きましょう。

2011-12-30 03:59 | from 北野広大

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/936-431c8220

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。