新規リンクご紹介:詰むや詰まざるや!を読んで将棋仲間を増やそう! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  新規リンクご紹介:詰むや詰まざるや!を読んで将棋仲間を増やそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

新規リンクご紹介:詰むや詰まざるや!を読んで将棋仲間を増やそう!

大盤解説会、道場、プロ経営のお店は気後れがしてしまう・・・。日本将棋連盟支部は入るのが怖い。
でも、将棋が好きな人達と盤と駒を使って指してみたい。交流してみたい。でも現実生活じゃ将棋を指す人がいない。

そんな私と同じような方、いますよね(多分)

このブログにも新しくリンクしましたが、「きよ」さんがブログ「詰むや詰まざるや!」を開設されました!

きよさんは、西武池袋線江古田駅近くにある、将棋が指せるお好み焼き屋さん「駒」で「駒の会」というイベントをほぼ毎月1回開催されています。とても気さくな方です^^

「駒の会」は、おいしいお好み焼きを食べながら、棋力関係なく、楽しく将棋を指そうというものです。どの程度の棋力があればと心配になるでしょうが、「駒の会」は初心者レベルから、アマ有段者レベルまでいろんな方が参加されていますので、ご安心下さい。

ブログ最初の記事は、道場イベントのものですが、こちらも将棋ラブな人たちの輪をどんどん広げていくのが目的の、誰にでも参加しやすいイベントみたいです!
詳しくは「詰むや詰まざるや!」をお読みください。

ブックマークに入れて、更新を楽しみに待ちましょう!

全国的に将棋ラブな人たちの交流が広がるといいですね^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/928-162f87d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。