7/2(土)棋聖戦第3局@熊本県熊本市、水前寺公園・古今伝授の間 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  7/2(土)棋聖戦第3局@熊本県熊本市、水前寺公園・古今伝授の間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

7/2(土)棋聖戦第3局@熊本県熊本市、水前寺公園・古今伝授の間

※棋譜などは棋聖戦中継サイトでご覧ください。

棋聖戦第3局は、すでに本日の9時より対局が始まっています。場所は熊本県熊本市の水前寺公園・古今伝授の間です。

水前寺公園は小学生の頃に行ったぐらいでしょうか。今ネットで見るときれいな庭園だなと思うのですが、当時はその価値はわからず遊園地に行きたがったような記憶があります。

今シリーズはすでに羽生善治棋聖が2連勝で防衛に王手をかけています。地元長崎のお隣である熊本で深浦康市九段もまずは1つ星を返したいところですね。

大盤解説会は水前寺公園側の松屋本館や東京の将棋会館などで行われるそうです。詳しくは棋聖戦第3局大盤解説会東京将棋会館道場のサイトをご覧ください。
開始から2時間ほどですが、すでに57手目まで進んでおります。初手▲2六歩△8四歩の出だしで相掛かりかと興奮したのですが、個人的は一番わからない角換わりの将棋になってしまったので、これまでペースが早いのか遅いのかは分かりません。

ただ、50手を過ぎたあたりから両対局者とも時間を使うようになってきたので、そろそろ本格的に中盤戦に入るというところでしょうか。

持ち時間4時間の対局ですので、夜7時前後の決着でしょうか。56手目の時点で青野照市九段が先手を持ちたくないというのは気にかかりますが、今日で防衛が決まるのか、見守りたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/890-9d6cfb76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。