6/19(日)大和証券杯 佐藤康光九段対阿部健治郎四段戦 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  6/19(日)大和証券杯 佐藤康光九段対阿部健治郎四段戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/19(日)大和証券杯 佐藤康光九段対阿部健治郎四段戦

※棋譜は大和証券杯ネット将棋公式ホームページからご覧になれます。また、公式ホームページにて登録が必要になりますのでご注意ください。

先週の大和証券杯は振り駒の結果▲村山慈明五段、△渡辺明竜王となって、渡辺竜王らしく角換わりの将棋になりました。この戦型は全くわからないので何がポイントなのかはよく分かりませんが、相腰掛銀を後手から拒否したのをうまく先手が指し回したというのでしょうか・・・。終盤の後手の詰めろが続くかどうかの局面はさすがの迫力でした。

今週は佐藤康光九段対阿部健治郎四段戦です。

佐藤九段は力強い指し回しのまさにオールラウンダー。阿部健治郎四段もいろいろな戦型での研究に定評がある期待の若手です。
佐藤九段は後手でゴキゲン中飛車や2手目△3二飛戦法を採用したりしていますが、戦型予想というよりは願望ですが、久々に佐藤九段後手の居飛車を見てみたいと思っております。

解説が松尾歩七段だからというのもありますけどね^^

20時開始ですが、先週はライブ中継に19時50分過ぎにログインしようとしたら満員で入れず、ようやく19時59分に入れたような状態でした。先々週はログイン出来ませんでしたが・・・。

日本将棋連盟モバイルでも中継されますのでそちらもご活用ください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/854-f8e63a0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。