6/14(火)順位戦C級1組開幕! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  6/14(火)順位戦C級1組開幕!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/14(火)順位戦C級1組開幕!

※棋譜や対局中の模様は名人戦棋譜速報(有料)をご覧ください。

第70期の順位戦C級1組が本日開幕します。

今期は33名の棋士が10戦ずつ戦い、2つの昇級枠を争います。開幕日から▲豊島将之六段-△糸谷哲郎五段戦など注目のカードが組まれていますね。

昇級予想ですが、実質的な上位組の順位3位~8位ぐらいの争いになると思います。

◎村山慈明五段
○小林裕士六段
▲佐々木慎五段

にします。本当はどこかに豊島六段も入れたいのですが、基本的に穴党なので本命よりの予想でも、一番人気は出来る限り消しておきたいという気持ちがあります^^;
C級2組から上がってきた佐藤天彦六段・糸谷哲郎五段・稲葉陽五段にもチャンスがあるとは思いますが、むしろ今期は上位陣の星を食う台風の目になり、来期の昇級候補となるのではないでしょうか。

豊島六段はこの3人との対局が組まれています。少なくとも一つは黒星を貰ってしまうのではないかと思っています。このクラスで2敗昇級は無さそうで、宮田敦史六段や小林裕士六段との対局もありますので、ちょっと厳しいのではないかと考えました。

村山五段・小林六段は最終日まで9戦全勝や8勝1敗ペースで行けるのではないかと思います。しかし、その最終日が直接対決です。そこまでの成績次第ですが、佐々木五段がこの2人を最終日に成績で上回ることもあるのではないかということもあり、この3人に絞りました。

競馬の予想と同じで、無理矢理強い人を消そうとしているのがよく分かりますね^^;

一応戦型予想だけ・・・
▲佐々木慎五段-△土佐浩司七段
先手中飛車

▲森けいニ九段-△佐藤秀司七段
石田流

▲中田功七段-△小林裕司六段
先手三間飛車

▲片上大輔六段-△村山慈明五段
横歩取り

▲糸谷哲郎五段-△豊島将之六段
横歩取り

▲加藤一二三九段-△宮田敦史六段
矢倉

▲高崎一生五段-△佐藤天彦六段
先手中飛車

▲大平武洋五段-△脇謙二八段
矢倉

▲福崎文吾九段-△真田圭一七段
石田流

▲小林健二九段-△近藤正和六段
ゴキゲン中飛車

▲北島忠雄六段-△高野秀行六段
横歩取り

▲塚田泰明九段-△千葉幸生六段
横歩取り

▲稲葉陽五段-△金井恒太五段
矢倉

▲浦野真彦七段-△長沼洋七段
後手角交換型四間飛車

▲日浦市郎八段-△富岡英作八段
角換わり

▲田中魁秀九段-△内藤國雄九段
相掛かり
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/852-247961b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。