6月10日 続けることが大切と自分に言い聞かせる。 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  将棋勉強日記 »  6月10日 続けることが大切と自分に言い聞かせる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月10日 続けることが大切と自分に言い聞かせる。

将棋世界 2011年 07月号 [雑誌] あっという間の3手詰 10問 実戦に役立つ5手7手詰 10問
・棋譜並べ 2局
 広瀬流四間飛車穴熊勝局集 第2局(▲広瀬-△深浦 第51期王位戦第1局)
 第69期順位戦C2 菅井-中村太

毎日続けることが才能、と言う言葉を信じて少しずつ将棋の勉強も続けています。理由は相手が誰でも勝ちたいから、ただその一点です。残念ながら今日は破れてしまいましたが、深浦九段も「将棋は勝たないと楽しくない」と仰っていましたし。
と言っても、1日せいぜい4,50分程度ですが。ただ、その時間で対局するよりは手応えはあります。

でも出来る範囲で続けていけば、いつか本気のプロの角落ちぐらいまでは勝てるんじゃないだろうかと思って、続けていこうと思っています。

ちょっと詰将棋サボってますが・・・^^;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/851-904205c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。