中井広恵女流六段対中澤沙耶アマも中継されます。 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  中井広恵女流六段対中澤沙耶アマも中継されます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

中井広恵女流六段対中澤沙耶アマも中継されます。

棋聖戦開幕直前ですが、日本将棋連盟モバイルで同時中継されるのはリコー杯女流王座戦二次予選の中井広恵女流六段対中澤沙耶アマ戦です。

なお、女流王座戦中継サイトでも同時中継されます。

昨日、中井女流六段のツイートで、「中澤さんと対局するのが楽しみ」と仰っていました。LPSAの棋戦にも中澤さんは参加していましたし、多分将棋を教えたことがあるんでしょうね~。
中澤さんは中学3年生ですが、引き角からその効き筋に右銀を使っていく「烏刺し」が得意みたいですね。
私もこの戦法はよく分かりません^^;
中井女流六段は居飛車党なのでこれが通用する形になるのか分かりませんが、矢倉に対しての斜め棒銀と考えればあり得るのでしょうか。

中継担当がエース銀杏記者ですので分かりやすく解説してくれると思います。期待しています^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/846-0fef2a99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。