第69期名人戦 第6局 森内九段が76手目を封じる 激指の予想は? - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  第69期名人戦 第6局 森内九段が76手目を封じる 激指の予想は?

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第69期名人戦 第6局 森内九段が76手目を封じる 激指の予想は?

※棋譜や対局中の現地の模様は名人戦棋譜速報(有料)をご覧ください。また、対局中の両棋士、立会人、解説会場の多数の棋士のサイン色紙が当たる封じ手予想も行われています。

関連記事
6月7日(火)・8日(水) 第69期名人戦第6局@山形県天童市・天童ホテル
第69期名人戦第6局 1日目お昼休憩。ここまで48手進み、第4局と同じ進行

お昼休憩時にお伝えしました通りに第4局と同じ局面が続き、指し手もハイペースでした。66手目で後手の森内俊之九段が手を変え、羽生善治名人が75手目を指したところで森内九段が2時間を超える大長考。そこまでは3時間近く持ち時間の差が開いていましたが、おそらく1時間程度羽生名人が多く時間を使っている状況だと思われます。

テレビの解説を見た限りは、攻めがつながるか難しいが、少々先手が指しやすい局面のようです。

阿久津主税七段他、プロ棋士の封じ手の候補ですが、△2三銀・△8六歩が有力とのことです。
私事になりますが、今回封じ手予想が一度も当たっていません^^;
そこで今回は激指 定跡道場2 優勝記念版の力を借りることにしました。
69meijinsen6fujite.jpg

読み筋全部入れたので画像が大きくなってしまいました。縮小表示しておりますので、ご覧になりたい方は画像をクリックしてください。

最善手・次善手が少々後手に振れていますが、100も行ってないので本当に互角の評価ですね。

やはりプロの言う通り△8六歩・△2三銀が封じ手の本戦でしょうか。私もこのどちらかで応募しようかと思っております。そろそろ予想ぐらい当たるといいですが・・・^^;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/839-fbf8d7d7

