6/5(日)大和証券杯 広瀬章人王位対屋敷伸之九段戦 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  将棋勉強日記 »  6/5(日)大和証券杯 広瀬章人王位対屋敷伸之九段戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/5(日)大和証券杯 広瀬章人王位対屋敷伸之九段戦

※棋譜は大和証券杯ネット将棋公式ホームページからご覧になれます。また、公式ホームページにて登録が必要になりますのでご注意ください。

先週の▲久保利明二冠-△佐藤天彦六段戦は先手中飛車対居飛車穴熊の戦型になり、後手佐藤六段が4枚穴熊の堅陣に組んで有利に進めていたものの、馬桂交換などの強引とも思えるような久保二冠の一気の攻めでその堅陣も崩壊し、久保二冠の勝ち。将棋に優勢というものはないんだと思える一戦でした。

本日20:00より、広瀬章人王位対屋敷伸之九段戦が行われます。
広瀬王位は昨年度、深浦康市九段からタイトルを奪取した別名穴熊王子。四間飛車穴熊は代名詞になっていますが、振り飛車居飛車問わず何でも指すオールラウンダーですね。
屋敷伸之九段は今期より順位戦A級に昇格しました。基本的には居飛車党ですが、先日の王座戦決勝トーナメントでは同じく順位戦A級の三浦弘行八段をゴキゲン中飛車で破っていました。

ネット棋戦の早指し勝負ですので、広瀬王位の四間飛車穴熊に屋敷九段が居飛車穴熊で対抗するのではないかと思います。

解説・立会いは木村一基八段です。今期は残念ながら順位戦B級1組に降級してしまいましたが、その初戦は快勝でしたので、解説の達人の盛り上げチャットが見られると思います^^

日本将棋連盟モバイルでも中継されますよ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/826-0b4bdf32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。