神吉宏充七段引退 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  神吉宏充七段引退

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

神吉宏充七段引退

関連記事:神吉宏充七段 引退をかけた大一番! 6/1(水)牧野光則四段戦

6月1日に行われた竜王戦6組昇級者決定トーナメント1回戦で牧野四段に敗れ、フリークラス規定により神吉宏充七段が引退となりました。

先手神吉七段の三間飛車に対し、後手牧野四段は居飛車穴熊で対抗し、後手が作戦勝ちから順調に押し切って104手で神吉七段が投了となりました。持ち時間の長い竜王戦の将棋でしたが午後3時に終了した将棋でした。

日本将棋連盟モバイルの中継ブログによれば、神吉七段は「作戦勝ちから悪手を指して逆転負けの予定だったが、何もさせてもらえなかった」と述べられたそうですが、神吉七段の対局らしく感想戦では笑いが巻き起こっていたそうです。

現在、B級1組で対局中の橋本崇載七段のブログ(棋士らしくないブログ-男の花道)によると

「ワシにとっては引退しても今までと変わらんで」

と神吉七段が仰っていたそうで、プロ棋士としては現役引退となりましたが、まだ52歳と若い神吉七段はこれまでと同じく、テレビなどで活躍されることでしょう^^

現役生活お疲れさまでした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/824-51218891

