「W杯で勝つ ザッケローニの戦略」に野月浩貴七段インタビュー記事 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  棋書・将棋ソフト  »  新刊紹介 »  「W杯で勝つ ザッケローニの戦略」に野月浩貴七段インタビュー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

「W杯で勝つ ザッケローニの戦略」に野月浩貴七段インタビュー記事

W杯で勝つ ザッケローニの戦略 (別冊宝島) (別冊宝島 1768 カルチャー&スポーツ)
W杯で勝つ ザッケローニの戦略 (別冊宝島) (別冊宝島 1768 カルチャー&スポーツ)
宝島社 2011-05-24
売り上げランキング : 1806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


将棋のブログになぜサッカームックの紹介記事?と思われるでしょう^^;
最近の私はヨーロッパクラブチームの試合をテレビで見る程度で、JFLチームを応援しているもののスタジアムへ行くことが滅多に無くなったものの、大のサッカー好きです。実戦ではリフティング10回も出来ませんが・・・。

女子サッカーのLリーグ設立の頃に、そこを目指していた選手と所属していたサークルで練習試合をしたり、授業でプロに教えてもらったり、結構幸せなサッカーファンだと思います。

話を戻して、なぜサッカームック?ですが、是非上記の画像をクリックして、アマゾンでさらにイメージを拡大してみてください。左側下に「プロ棋士・野月浩貴七段」の白文字が見えますよね^^
この本の71ページより4ページ、野月七段のインタビュー記事が掲載されています。

岡田前監督とザッケローニ監督の戦術の違いから、日本サッカーが5年後10年後目指すべき所を的確で分かりやすく読者に語りかけられています。

そのサッカー愛あふれる内容についてはサッカーファンならずとも、スポーツを愛するファンには是非読んでいただきたいものですが、ここは将棋のブログですので将棋に関することを取り上げたいと思います。

野月七段は「プロフェッショナルとは見ている人を楽しませる」存在と考えています。

棋士の世界は物事を肯定することで可能性を追求し、貫き通す哲学があり、それを貫いてこそ結果が出せる。ダメだった時は潔く認めてさらに技術を磨く。

と、私がまとめると陳腐になってしまいますが、将棋を指す人、特にどこかしら行き詰まってる人には読んで欲しいインタビューです。

野月七段のインタビューだけでもおすすめですが、その他、日本代表選手やサッカー関係者・ザッケローニ監督の周辺人物で構成された読み応えのある一冊に仕上がっていますので是非お手元にどうぞ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/821-d0cf8fee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。