2011年5月度 ユニークアクセス3000超えました! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  2011年5月度 ユニークアクセス3000超えました!

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年5月度 ユニークアクセス3000超えました!

3月の震災の影響も落ち着き、今年の5月は比較的時間が取れそうだった(逆に言うと仕事が減ったとも言えますが・・・)ので、私自身の将棋熱・ブログ熱も復活させるために密かに目標を立てていました。

それは、ユニークアクセス月間3000越えです。つまり1日100アクセスを目指していました。

ユニークアクセスは簡単にいえば、1日何人アクセスしたかということです(相当端折ってますので詳しい人ご容赦ください)

もともとこのブログは、
将棋の勉強の記録を残す
・ブログについて研究してみる(主にアクセス数やSEOが有効かなど)

という二つの目的で始めました。ただし、趣味のブログなのでタイトルもデザインも自分の好きなようにやりました。

証拠の画像です
mayaccess.jpg


将棋に関しては全く私の思うままに書いている事ばかりですが、アクセスに関して言えば人から頼まれた事の実験などもやっていますので、単純なアクセスだけなら先月より多かったこともあります。

先月に関して言えば、
・ブログのテンプレを変え、SEO対策を強化した
・記事を棋戦中心にして投稿数を増やした

のがポイントです。将棋の話題からは外れますが、SEOよりは結局中身だなというのは痛感しました。

何のブログかわからないタイトルですから、当然のことながら、最初は良くて全アクセス2桁という状況でした。軌道に乗ってきた今でもたまにブログのタイトルは変えたくなりますが、FC2から削除されるまでこのまま行くつもりです^^;

そろそろ当初の目的通りに勉強の記録や自分自身の将棋の成長の記録も再開しようと思っています。道場で指したいし、大会にも出たいし、将棋倶楽部24でのレーティングも上げたいので^^
更新回数は先月と同じ頻度とは行かないとは思いますが、今後とも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/817-6b907ee4

