里見香奈女流三冠 奨励会1級試験合格 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  里見香奈女流三冠 奨励会1級試験合格

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

里見香奈女流三冠 奨励会1級試験合格

里見香奈女流三冠が、奨励会1級入会試験に2勝1敗で合格し、晴れて奨励会会員になりました。

おめでとうございます^^

5月3日に行われた奨励会2級との平手の試験で1勝1敗とし、5月21日の4級との香落ち戦で勝っての入会です。早速、その日に奨励会の対局を行い、平手戦は勝ち、香落ち戦に破れて、1勝1敗としたそうです。

奨励会は満21歳の誕生日までにまず初段にならなくてはなりません。残り1年9ヶ月と2週間ぐらいでしょうか、まずはそこがひとつの壁になります。その後満26歳の誕生日までに三段リーグを突破しなくてはなりませんが、かなり険しい道ですがクリアして欲しいですね。

切れ味鋭く迫っていく里見さんの将棋が大好きだったのですが、最近の里見さんの指し方に疑問を持つことも正直なところありました。しかし高い壁を登るために、自ら与えた課題・試練だったのだと思います。

女流棋士ではなく、初の女性プロ棋士誕生となれば、将棋界も大きく盛り上がることですし、ファンとしては勝手に期待を大きく膨らませております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/800-c792a77c

