名人戦は羽生名人 女流王位戦は甲斐女王が勝利 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  名人戦は羽生名人 女流王位戦は甲斐女王が勝利

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

名人戦は羽生名人 女流王位戦は甲斐女王が勝利

昨日の結果を今更ですが、名人戦第4局は羽生名人が勝って星を羽生名人の1勝3敗としました。
1日目終了の時点では、封じ手の▲1四歩からの展開は△2六銀となってまずくなるかなと思っていましたが、それはさすがに素人検討にソフト併用程度ではプロには追いつけないものだったようです。

しかし相矢倉戦は指せなくても見てるだけでいろんな攻防が出てきて面白いですね。相矢倉なのに石田流の攻め筋が出てきたりしました。

女流王位戦は、甲斐女流王位の先手中飛車が相当負けにくいだろうという形になりましたが、受けに回りすぎて清水女流六段の逆転の秘術が出たような非常に面白い将棋でした。結局は寄せ合いを甲斐女流王位が制しましたが、何度も並べたくなる対局でした。

名人戦棋譜速報(有料)

女流王位戦中継サイト(こちらは無料)

棋譜並べのお供?にいかがでしょう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/792-20d0a6e3

