第69期名人戦第4局 封じ手は▲1四歩 お昼休みまでで81手 毎日新聞での大盤解説会も。 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  棋書・将棋ソフト »  第69期名人戦第4局 封じ手は▲1四歩 お昼休みまでで81手 毎日新聞での大盤解説会も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第69期名人戦第4局 封じ手は▲1四歩 お昼休みまでで81手 毎日新聞での大盤解説会も。

名人戦棋譜速報(有料)で棋譜や対局中の模様などが見ることが出来ます。

名人戦第4局の封じ手は▲1四歩でした。

今回の名人戦の私の封じ手予想は一回も当たりません^^;

お昼休みまでに81手目まで進みまして、後手の森内俊之、九段が馬と成桂を作り、先手の羽生善治名人は端とさばきで対抗すると言う形でしょうか。昨日の夜よりは、私は先手のほうが好きな形ですが、プロの解説によると先手自身のない変化がいろいろと見えるようです。

相矢倉戦ですから、まだまだじっくりとした戦いが続くと思います。終局はやはり午後8時頃でしょうか。

将棋会館の他に毎日新聞のパレスサイドビルでも大盤解説会が行われるそうです。

A級昇級した屋敷九段と最近好調の野田澤女流1級の解説です!

入場料が1,000円で、午後6時から開催です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/791-fbb13d30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。