名人戦第3局決着 マイナビ女子オープン組み合わせ決まる - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  名人戦第3局決着 マイナビ女子オープン組み合わせ決まる

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

名人戦第3局決着 マイナビ女子オープン組み合わせ決まる

名人戦第3局は、中盤以降、森内俊之九段ペースで進んだようですね。73手目▲4六飛成が驚愕の受けだったようで快勝と言える内容だったようです。ようですとばかり言ってますが、この将棋全体的に、私レベルでは全く何のことか理解出来ない指し手ばかりでした。ただただすごい。

これで森内九段が3連勝で名人位奪取に王手をかけました。羽生善治名人としては2局目の先手番を落としたことが誤算だったのでしょうか。このまま4連勝で森内九段が奪取か、羽生名人が大逆転を起こすのか、個人的にはもう少しこのタイトル戦は見たいですね。


昨日は毎年7月に行われているマイナビ女子オープン一斉予選の組み合わせ(リンク先はPDFファイル)が決まりました。

この一斉予選は公開対局になっていて、ブロックごとに決勝進出者予想投票が行われるのですが、特に第5ブロック・第8ブロックが厳しい組になったように思います。
実は昨日、この抽選会も公開で行われていて、当初行く予定でしたが風邪がひどくてやめておきました。こういう公開イベントがもっとふえるといいですね~。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/771-e244f14e

