マイナビ女子オープン第2局 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  マイナビ女子オープン第2局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビ女子オープン第2局

名人戦第2局の余韻も冷めぬまま、4月22日は女流タイトル戦のマイナビ女子オープン第2局が東京の将棋会館で行われます。午前10時開始で、先手・甲斐智美女王、後手・上田初美女流二段です。

第1局は甲斐女王がほぼ勝ちと見られていたところ、トン死で負けと言う結果でしたので、甲斐女王は絶対に負けられない戦いとなりました。

戦型は甲斐女王の振り飛車に上田女流二段が居飛車で対抗するか相振り飛車にするか、五分五分だと思います。

棋譜中継等はマイナビ女子オープンサイトからご覧ください。



もともとこの第2局は山形・天童で開催される予定でしたが、今回の地震の影響で将棋会館での開催となりました。大盤解説会の予定は無さそうですが、上記のタグの通りにニコニコ生放送での解説会が行われるようです。

解説は戸辺誠六段です。現代振り飛車のエキスパートですので的確な解説が聞けそうなので楽しみです。個人的にはコメント非表示推奨しますがw

ニコニコ生放送は会員登録が必要になります。無料でも登録できます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/754-2a2ea53d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。