第69期名人戦第2局2日目開始~お昼休憩 封じ手△7二飛 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  第69期名人戦第2局2日目開始~お昼休憩 封じ手△7二飛

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第69期名人戦第2局2日目開始~お昼休憩 封じ手△7二飛

第69期名人戦第2局2日目、封じ手は大方の予想通り△7二飛でした。その後お昼休憩までで48手目まで進んでおります。

棋譜等は名人戦棋譜速報(有料)をご覧ください。

私には相手陣で打った角や成銀が大威張している先手が好調のように見えますが、実際はプロでもはっきり分からない局面のようです。差がついているのかと疑問に思い、激指 定跡道場2 優勝記念版先生に聞いてみましたが、次に▲5一飛(追記:実際49手目が▲5一飛でした)で評価値で50前後先手に振れているだけのほぼ互角の評価でした。

終局はやはり午後8時頃でしょうか。

大盤解説会の情報はこのブログの「第69期名人戦第2局@浜松市茶室松韻亭 大盤解説会情報など」をご覧ください。

羽生VS森内百番指し羽生VS森内百番指し
(2011/01/29)
羽生 善治、森内 俊之 他

商品詳細を見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/753-ec75b262

