ブログのデザインを変えてみました - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  ブログのデザインを変えてみました

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのデザインを変えてみました

初段になれたことだし、時間があるときにでもそろそろブログのデザインを変えてみようか、と思っていた矢先の大地震で、個人的にも予定が色々と来るってしまい伸び伸びとなっておりましたが、丁度時間ができたのでデザインを変更しました。

ブログ開設当初の2010年3月から4月16日までのデザインが
ブログテンプレ2010年
上のデザインで

本日変更したのが
ブログテンプレ2011年
こちらになります。

当初は自作で「SEO対策ばっちり」「軽い」「見やすい」テンプレートを!と意気込んでいましたが、結局は人の作ったテンプレートを少々改変することにしました。阪田大吉さんのブログからたどる、悪い言い方をすればぱくる・・・形になりました^^;

以前のものも個人的にはデザインは気に入っていました。いいおっさんが桜色ベースで猫の画像を使った、しかも将棋のブログというのはさておき。今回も同じようなデザインですけど。

なぜ桜色とエンジ色をベースにしているかですが、エンジ色はもともと好きな色というのがあります。桜色はある思いがあって使っています。自分のブログをチェックすれば絶対に忘れたくない物をすぐに思い出せますので。

技術的には、さすがにその道のプロ中のプロが作ったものですので文句なしです。そのテンプレートのまま使えば手っ取り早いのですが、少しは手を入れたいというのもあってこんな感じになりました。

またこれからも出来る限りの頻度で更新していきますのでよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/746-c9ebb474

