3月発売の将棋本。欲しいのは?の結果 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  アンケート »  3月発売の将棋本。欲しいのは?の結果

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月発売の将棋本。欲しいのは?の結果

更新がだいぶ空いてしまいました。
まとまった時間もなかなか取れず、将棋の勉強も細切れではやっているのですが此処に書くほどはやっておらず、また明日から更新していこうかと思っています。

更新しようと思ったときにFC2自体の不具合と言う事情もありました。

遅くなりましたが、3月発売の将棋本(棋書)の結果が出ました。

棋書3月

久保の石田流久保の石田流
(2011/03/24)
久保 利明

商品詳細を見る


ひと目の必死とどちらかと思っていましたが、やはり現在振り飛車最強の久保利明二冠のこの本がトップでした。

私もざっとひと通り目を通しましたが、現時点での石田流の流れをつかむには十分の本だと思います。棒金対策などは若干足らないかと思いますので、過去に出版された鈴木大介八段の石田流の極意勝てる石田流、佐藤康光九段の佐藤康光の石田流破りで補えれば、ひとまず石田流については理解できるのではないでしょうか。

4月発売分のアンケートもやろうかなと思っておりますが、今のところ純粋な棋書は、広瀬章人王位の「四間飛車穴熊」本2冊と塚田正夫名誉十段ですので、実施を見送るかも知れません。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/743-d4b9bf9f

