3月22日 再開 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  将棋勉強日記 »  3月22日 再開

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月22日 再開

週将ブックス 力をつける詰将棋3手5手 5手詰 第1問~第10問

ようやく将棋の勉強を再開しました。直接的な被害を受けたわけではないですが、どこかしら特に精神的なダメージを受けているようです。

続けなくてはというプレッシャーが重荷にはなっていました。

仕事ではありますが、これまで自分が続けてきたことをじっくりやるようになって、なんとか自分のペースを取り戻せてきたようです。あとは睡眠時間を取ることを心がけていました。他には邦楽なら尾崎豊を聞いたり、洋楽はクイーンを中心に70~90年代のものを聞いたりでした。

休んでいる間も激指との対局は続けてきていましたし、最近出た羽生善治三冠の本を読んだりはしていましたので完全に将棋から離れていたわけではありませんが、久しぶりに詰将棋をやってみたら単純に楽しかったですね^^

サボった分を取り戻すのは大変でしょうけど、少しずつやっていこうかと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/738-e06d1621

