第69期名人戦七番勝負 勝敗予想アンケート作成しました! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  アンケート »  第69期名人戦七番勝負 勝敗予想アンケート作成しました!

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第69期名人戦七番勝負 勝敗予想アンケート作成しました!



名人戦の挑戦者が森内俊之九段に決まりました!
4月7日に開幕しますが、その前日の4月6日まで、勝敗予想のアンケートを行いたいと思います。

19世永世名人の資格を持つ羽生善治名人と18世永世名人の資格を持つ森内俊之九段の、永世名人有資格者同士で争われる名人戦は1986年の中原誠16世名人(名人)対大山康晴15世名人(挑戦者)以来、25年ぶりとのことです。

昨年度は4局中3局はギリギリの将棋ながらも挑戦者三浦弘行八段を4連勝で退けた羽生善治名人。今年に入ってA級順位戦で対藤井猛九段戦や久保利明二冠との死闘の末に挑戦権を獲得した森内俊之九段との戦いですので、相居飛車の好局が期待されます。と、書きましたが、

羽生VS森内百番指し羽生VS森内百番指し
(2011/01/29)
羽生 善治、森内 俊之 他

商品詳細を見る


を、(立ち読みですが)読んでみると、相居飛車はもちろんのこと、対抗系から相振り飛車までいろいろ指されてますね^^;

皆さんの予想の投票をお待ちしております!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

アンケートをお借りしてよろしいでしょうか^^?

名人戦の勝敗は最近の両対局者の直接対決の勝敗から、単純に羽生名人の4勝1敗だと予想します^^
しかし森内九段は、相手が羽生名人で大舞台だという二つの条件が揃うと、実力を遺憾なく発揮するので結果は逆になっても不思議ではないかもですね^^

ところでこのアンケートをぼくのブログでも使わせて頂いてよろしいでしょうか^^?

2011-03-30 18:24 | from 阪田大吉 | Edit

阪田大吉様

単純に成績で考えると4-1か4-2で羽生名人ですよねー。名人戦強い森内九段に期待です^^

アンケートはご自由にお使いください。というより是非お願いします!

2011-03-30 22:28 | from 北野広大

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/718-96da42b7

