2月発売の棋書。あなたが欲しいのは?の結果 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  アンケート »  2月発売の棋書。あなたが欲しいのは?の結果

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月発売の棋書。あなたが欲しいのは?の結果

2011-02棋書

先月に続いてこのアンケートを開始した直後に「大局観 自分と闘って負けない心」の発売を知るというなんとも体たらくでしたが・・・^^;

この中で最も票を集めたのは・・・

光速の終盤術 (将棋連盟文庫)光速の終盤術 (将棋連盟文庫)
(2011/02/23)
谷川 浩司

商品詳細を見る


でした!
やはりという結果で、票数も圧倒的ですね。

こちらは再編集版ということですが、以前発売されていたものも含めて、私はまだこの本を全く読んだことがありません。購入するつもりはあるのですが、いつも行っている書店は早々に売り切れてしまったらしく、大きな書店にはまだ行っていないので、立ち読みすら出来ていません。
レビューを見てみますと、難易度が高いのは変わらず、図面や解説が増えて読みやすくはなったようですね。なんとか今月中には入手したいと思います。

先月私が買った新刊は、「大局観 自分と闘って負けない心」と「手筋事典 ~あなたの将棋が9割変わる!~」の2冊でした。どちらもおすすめできるものですので、是非読んでください。

残念ながら一票も入らなかった「将棋のチカラ」ですが、立ち読みですが読んでみると、インタビューや阿久津七段の子供の頃の話や渡辺竜王・橋本七段・里見女流三冠のインタビューなどなかなか面白い本のようですので、こちらもお金に余裕ができたら購入しようかなと思っています。

また、今月もこのアンケートを作成しますので、是非ご参加下さい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/716-10030609

