名人戦第3局2日目 封じ手予想は・・・ - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  名人戦第3局2日目 封じ手予想は・・・

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

名人戦第3局2日目 封じ手予想は・・・

名人戦第3局2日目はお昼休みに入ったところです。
47手目、先手三浦八段が▲2三歩と指したところです。

ちなみに40手目が封じ手でしたが、私の予想△5五歩は外れ、△4四銀でした。こちらも渡辺竜王の予想手でしたね。最多得票は△5五歩、2番手が正解の△4四銀でした。一応どっちかで迷ったんですけどね。外れは外れということで。

この局面からうちのマイボナで考慮時間60秒設定で指させてみたところ、先手が良くなるっぽいみたいです。ただ、家庭用PCで最高スペックならいざ知らず、このPCでのマイボナが羽生名人を上回っているとはとても思えず、現局面も互角との判断です。ちなみにうちのマイボナの48手目は現地控室検討陣の△3六歩ではなく、△2三同金でした。

△3五銀はさすがに無理なのかな(15級の次の一手w)

もうすぐ再開ですね^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/70-5eb809f4

