2月発売の(棋書)将棋本、貴方が欲しいのは? - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  アンケート »  2月発売の(棋書)将棋本、貴方が欲しいのは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月発売の(棋書)将棋本、貴方が欲しいのは?

2月も注目の棋書(将棋本)が出るようですね~。
1月に続いて、2月も一番欲しい本についてのアンケートを作成しました。

1月7日時点で発売が発表されている物になりますのでご了承下さい。なお、アンケートは発売日の予定順です。





手筋事典 あなたの将棋が9割変わる!手筋事典 あなたの将棋が9割変わる!
(2011/02/09)
青野 照市

商品詳細を見る


攻め・受け・寄せの手筋を各駒ごとに解説した本で、次の一手問題付きというなんとも贅沢な構成になっているようですね~。サブタイトル通り将棋の質が9割変わるのなら期待大です^^


マイコミ将棋BOOKS 乱戦!相横歩取りマイコミ将棋BOOKS 乱戦!相横歩取り
(2011/02/16)
北島 忠雄

商品詳細を見る


横歩取り、と言えば現在は後手は横歩を取らない△8五飛型や△8四飛型が中心のようですが、とても激しくなる相横歩取りの本です!横歩は中継で見るぐらいなんでわかりませんが、ネット対局で一気に増えるかも知れませんね。


将棋のチカラ将棋のチカラ
(2011/02/22)
阿久津 主税

商品詳細を見る


阿久津主税七段が将棋の魅力を語り、渡辺竜王・里見女流三冠・橋本七段とのトークもという贅沢仕様な本のようです。白夜書房に続き、白水社が将棋の単行本の世界にやってきました。各所で話題の表紙と共に注目です^^


光速の終盤術 (将棋連盟文庫)光速の終盤術 (将棋連盟文庫)
(2011/02/23)
谷川 浩司

商品詳細を見る


光速の寄せシリーズ文庫化の時から話題になっていましたが、ついに光速の終盤術も文庫化、それにあたり、参考図面も増やしたとのことですので、期待できそうですね。


中原誠名局集中原誠名局集
(2011/02/23)
中原 誠

商品詳細を見る


「将棋界の太陽」中原誠十六世名人の名局70局や対局のエピソード掲載というなんとも贅沢な本です。こちらも注目のビックタイトルですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/691-c85f31fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。