名人戦第3局封じ手予想 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  名人戦第3局封じ手予想

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

名人戦第3局封じ手予想

名人戦第3局1日目、羽生名人の封じ手となりましたね。
NHKで木村八段が言っていたように、三浦八段が封じればよかったのになぁと思っております。いや、形勢的な意味ではなくて、さすがに低級でも▲3五歩ぐらいしかないだろうと思っておりましたのでw

ところで封じ手予想はネットでもあるようです・・・が、これって有料の会員だけなのかな?

一応渡辺竜王の解説だと、△5五歩か△4四銀が有力なようですが・・・。前例もあるようですし。でもなんせ羽生名人の次の一手ですからね。大方の予想を裏切りますもんねぇ。
△7四歩はいかにも筋が悪いといわれそうな感じでありえなそうで・・・。

うちのマイボナは△5五歩、K-shogiは△4四角と予想しております。△4四角は・・・こんなところで角を盤面に出しちゃっていいのかな^^;さすがに香取りは阻止するだろうし、先手よしになりそうにしか思えないんだけどなぁ。。。

まぁ3手先ぐらいしか分からないんですが、あとは△2三歩で先手の飛車回りをあらかじめ無駄にさせるか、でもそれだと強く先手が出てきた時にどうするのだろう?

先手後手とも踏み込むのは数手先とみて、15級の私は無難に△5五歩としておきますw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/68-ab817c52

