名人戦第3局 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  名人戦第3局

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

名人戦第3局

羽生名人と三浦八段の名人戦第三局ですが、3局目も横歩取りとなりましたね。
以前居飛車と言っても矢倉と右四間しかやってなかったですが、相掛かりとこの横歩が難しいというか激しすぎて、居飛車を一旦断念しました。
でも、第一局・第二局見てると、横歩取りも面白いですね。いずれ横歩や相掛かりにも挑戦したくなりました。

まぁ個人的には羽生名人のゴキゲン中飛車も見たかったですが・・・。前夜祭で他の棋士が中飛車で行くかもって話もありましたしね。あれは名人戦を盛り上げる為だったんだろうなw

昨日、名人戦速報を見ようと思ったら、入れませんでした。そういえば、前回60日会員の登録をしたのが3月2日の将棋界の一番長い日だったような・・・。あわててウェブマネーを買いに行きましたよ。

順位戦の棋譜も見られますので、月500円ぐらいは妥当かなとは思います。ただ、1カ月コースがクレジットカードじゃないと利用できないのは不親切だと思います。どうせウェブマネー他は1000円以上買うから良いと言えば良いんですけどね。
対局終了後、棋譜は公開するぐらいしてもいいかなとも思います。

とは言え、今後の展開が楽しみです。封じ手予想クイズってネットで応募できるのかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/67-15178d5f

