1月発売の棋書。あなたが一番欲しいのは? - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  アンケート »  1月発売の棋書。あなたが一番欲しいのは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月発売の棋書。あなたが一番欲しいのは?

羽生本ラッシュの昨年の将棋界でしたね~。

年が明けまして、1月も注目の棋書が発売されます。全部買う!というツワモノの方もいらっしゃいますでしょうが、(お金があれば)これが一番欲しいものは何?というアンケートを作ってみました。
1月5日時点で発売が発表されている物になりますのでご了承下さい。なお、発売日予定順です。




勝てる石田流 (将棋最強ブックス)勝てる石田流 (将棋最強ブックス)
(2011/01/12)
鈴木大介

商品詳細を見る


振り飛車の大家・鈴木大介八段(最近居飛車もさしてますね^^;)が出す最新の石田流本ということで注目です。石田流の本は現在のところほぼ鈴木八段の独壇場ですので、こちらも注目です。


別冊NHK将棋講座 NHK杯将棋トーナメント60周年記念 もう一度見たい! 伝説の名勝負 (教養・文化シリーズ)別冊NHK将棋講座 NHK杯将棋トーナメント60周年記念 もう一度見たい! 伝説の名勝負 (教養・文化シリーズ)
(2011/01/14)
NHK出版

商品詳細を見る


年末にNHKで放送されたNHK杯の60年の名局を振り返る内容でしょうか?「羽生の5二銀」など数々の名勝負がありますので、もう一度見てみたい!と思わせる出来になっているはずです。


マイコミ将棋文庫SP 将棋・ひと目の攻防マイコミ将棋文庫SP 将棋・ひと目の攻防
(2011/01/15)
週刊将棋

商品詳細を見る


これまでの「将棋・ひと目の」シリーズは、どちらかというと初心者~級位者向けに作られていたのですが、今回は「詰めろ逃れの詰めろ」の妙手を集めたとのこと。手応えありそうです。


初段になるための将棋勉強法初段になるための将棋勉強法
(2011/01/25)
浦野 真彦

商品詳細を見る


発売までの経緯は将棋/初段になる勉強方法を御覧ください^^ プロ棋士と編集者が強固なタッグを組んで丹念な取材と調査で「将棋の勉強方法」の指南書を作りました。勉強方法の秘訣、知りたいですよね?


マイコミ将棋BOOKS 豊島将之の定跡研究マイコミ将棋BOOKS 豊島将之の定跡研究
(2011/01/22)
豊島 将之

商品詳細を見る


初のタイトル戦に挑む豊島将之六段の本です。ゴキ中・横歩取り8五飛・一手損角換わりなどに対する先手番の対策を集めた本とのことです。ひとまずは読んでみたいですね。



全部欲しくなるような内容ですが、「強いて」あげればどの本が欲しいか、アンケートに答えていただければ幸いです^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/669-77e90262

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。