将棋倶楽部24に復帰 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋倶楽部24 »  将棋倶楽部24に復帰

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

将棋倶楽部24に復帰

将棋とか次の一手とか定跡とか・・・
全部お休みして、ここ3日間ぐらい将棋倶楽部24で指してました。

だいたい3勝1敗のペースでした。2級までは上がることが出来ました。ただ、すぐ初段に行けるかというとそんな感じはありません。

何時の間にやらIDと実際の棋力が釣り合って来てはいるようです。負けるときはひどい負け方で、これは満足という勝ち方はせいぜい2局ぐらいですが、今は結果が何よりほしいのでこれでいいかなとは思っています。

ただ、基本的に上級クラスになると早指しばかりで面白いとは感じてないんですよね。激指2級や初段が人間より弱いかも・・・と思っていましたが、厳しい手は早指しでは激指の方が指しているような気がします。逆に15分の勝負ですと激指より厳しい手かなと感じることもあります。勝っても負けても15分の方が満足度の高い将棋になりやすいです。

絶対に激指が指さない序盤があって、そういう意味では楽しいのですが、早指しだと相手が荒っぽい。そしてあとで検討してみると自分も荒っぽい。

もともと将棋倶楽部24で初段を目指して始めた将棋ですが、それはそれで目標として道場で指してどういうレベルになるという目標も別に持ったほうがより本質的に強くなるんじゃないかなと思いはじめています。

普通に囲いあっているのに大駒の派手な交換合戦とか何局かあるんですよね。うーん。
今年いっぱいは24禁止、もしくは最高1日1局までにして、勉強の方に時間を取りたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/621-1f4c1b53

