アマの将棋ここが悪い!6 棒銀戦法をバーゲンブックで購入 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  棋書・将棋ソフト  »  棋書ソフト関連情報 »  アマの将棋ここが悪い!6 棒銀戦法をバーゲンブックで購入

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

アマの将棋ここが悪い!6 棒銀戦法をバーゲンブックで購入

マイコミ将棋BOOKS 相振りレボリューションマイコミ将棋BOOKS 相振りレボリューション
(2010/11/13)
杉本 昌隆

商品詳細を見る


この本を購入しようと本屋さんに行ってみたら、バーゲンブックセールなるものが行われていました。バーゲンブックとは何らかの理由で出版社が新品を半額程度の値段で売っているものですが、そこに棋書が数種類ありました。

その中に・・・

次の一手形式 アマの将棋ここが悪い!〈6〉棒銀戦法次の一手形式 アマの将棋ここが悪い!〈6〉棒銀戦法
(2002/01)
青野 照市

商品詳細を見る


既に絶版になっていてイメージすらアマゾンには無いですが、この次の一手形式の棒銀の本がありました!

私がですが、どうしても石田流に自信が持てなくて(特に対居飛車銀冠)、初手▲5六歩か▲2六歩でしばらくやっていこうかなと考えております。▲5六歩の方はともかくも▲2六歩で相掛かりになればいいのですが、△3四歩となった場合に横歩は自信ないので、棒銀でやってみようかなと思っていました。

勝つ将棋 攻め方入門で棒銀の攻め方ぐらいは知っているのですが、実戦ではうまくいかない。かと言って棒銀の専門棋書を買うまでは考えていない・・・という所で、棒銀の次の一手本は渡りに船、しかも新品が半額以下と言うことで即買してしまいました^^;

棒銀は将棋の攻め方の基本ですし、後々役に立ちそうですもんね~。

しかし相振りレボリューションを少し読んで石田流もやってみようかなーという気になっていたり。あれやこれやといろいろ手を出すのはあまりいいことではないですが^^;

大きな本屋さんでバーゲンブックセールは結構行われていますので、覗いてみると掘り出し物が見つかるかもしれませんよ^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/611-f97551ae

