HIDEの帰りに盤駒を見に行きました。 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  HIDEの帰りに盤駒を見に行きました。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

HIDEの帰りに盤駒を見に行きました。

本日はHIDEの13回忌ってことで築地本願寺まで行ってきました。その帰りに青山碁盤店に立ち寄りました。

非常に親切に対応していただき、10万円の駒まで触らせていただきました。欲しくなったのは・・・
一平(いっぺい)作/水無瀬(みなせ)書という1万3千円のもの。

駒の価値が分かりませんが、彫駒って表情があっていいですね~。こちらは機械掘りって奴みたいなんですけど、確かに10万円の手彫りのものと比べればという所はありますが、これまで1000円の駒しか使ってない人間からすると、普通に見せびらかしたくなる一品でした。
強くなったら買おうかな^^

で、実際に買ったのは・・・
プラスチック錦旗彫駒
でもこれまでの1000円の木の駒よりも重みがあって良い感じですよ^^
水洗いも可能みたいですので、お子様がいる家庭にはちょうどいいかと思います。こちらのブログの右側のサイドバーでも似たようなものを紹介しておりますので、お近くに盤駒のお店がない方はご利用ください^^
プラスチック駒

とても親切に説明してくださるので、お近くの方は新宿、青山碁盤店を覗いてみてはいかがでしょうか?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/61-08df5267

