順位戦はA級▲丸山△久保とB級2組 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  順位戦はA級▲丸山△久保とB級2組

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

順位戦はA級▲丸山△久保とB級2組

注目は竜王戦第1局ですが、順位戦も行われております。

順位戦はA級
▲丸山忠久九段-△久保利明二冠

B級2組
▲泉正樹七段-△北浜健介七段
▲佐藤秀司七段-△島朗九段
▲橋本崇載七段-△飯塚祐紀七段
▲堀口一史座七段-△畠山成幸七段
▲青野照市九段-△戸辺誠六段
▲阿部隆八段-△飯島栄治六段
▲阿久津主税七段-△田中寅彦九段
▲桐山清澄九段-△中川大輔八段
▲神谷広志七段-△先崎学八段
▲野月浩貴七段-△南芳一九段
▲窪田義行六段-△森下卓九段
▲安養寺孝功六段-△土佐浩司七段

の対局です。。

有料の名人戦棋譜速報から御覧いただけますが、注目していたA級は予想していた通りの居飛車3七銀型急戦対ゴキ中になってますね。中飛車指している人間としては気になりますが・・・3七銀型は急戦と思うとあまり面白くないんですよね。急戦になるかもしれないけど、持久戦になるという意味では面白いんですが。
というわけで、一転持久戦を期待しています。
ただ・・・リアルタイム速報ではあるっぽいけど、コメント入力が今のところないのが残念かなぁ。

B級2組は、ゴキ中対急戦になりそうな青野九段対戸辺六段、初手▲2六歩であるだろう野月七段対南九段、同門対決で書籍が発売されたばかりの窪田六段対森下九段を特にみたいなと思っております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/521-b38d6fa0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。