竜王戦第1局2日目 順位戦も - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  竜王戦第1局2日目 順位戦も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

竜王戦第1局2日目 順位戦も

竜王戦第1局2日目ですね。今日も皆様のNHKは国会中継優先で残念ですが・・・。

中継他は第23期竜王戦中継サイトから御覧ください。

振り駒の結果、先手渡辺明竜王、後手羽生善治三冠となり、横歩取り8五飛戦法の戦いになっております。
将棋の方は45手目▲3四金まで進んでおります。

横歩は私は本で少々勉強した程度でよく分からないのですが、20手目△5二玉が最新系の形のようですね。

封じ手の局面は、私は先手玉のコビンが開いているのが嫌で嫌で仕方ないので後手がやれそうと思っているのですが、大半の方は先手良し~優勢の場面との判断のようです。

封じ手は素直に△3四同飛なのか、それとも△2五角の様なひねった手が飛び出すのか(さすがに△2五角は無いでしょうけど)、間もなく対局再開ですね^^

夕方には決着がつきそうですが、まずどちらが先勝するのか、注目です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/520-44df1f96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。