竜王戦開幕!第1局は横歩取り△8五飛 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  竜王戦開幕!第1局は横歩取り△8五飛

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

竜王戦開幕!第1局は横歩取り△8五飛

頂上決戦と言っていい、渡辺明竜王と挑戦者、羽生善治名人(三冠)の竜王戦七番勝負がついに開幕しました。やはり注目度も高いようで、ツイッターも竜王戦一色ですね。

振り駒の結果、第1局は先手渡辺竜王、後手羽生三冠となりました。

そしてやはり、この対局も横歩取りの戦いになっております。今期の羽生三冠はタイトル戦で横歩取りが多いですね。

20手目に最新系の△5二玉が出て、早くも私の手元にある棋書では追えない展開になっておりますが、いずれ合流するという話もあり、とりあえず横歩取りの本を手元において見ております。

2日制の対局ですので、今日は中盤の入り口ぐらいまで進むのかな?

大盤解説会の情報は中継ブログの第1局 大盤解説会のお知らせに掲載されております。東西の将棋会館では明日、15日のみのようですが、現地のにっしょうかん別邸紅葉亭では本日も行われます。ブログを見ますと既に三浦八段が解説されているようですねー。

昼食は渡辺竜王が皿うどん、羽生三冠がちゃんぽん、おやつは両者ともにカステラと緑茶と予想しておきます^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/517-a1d58311

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。