本日は順位戦B級1組と羽生-森内100局目 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  本日は順位戦B級1組と羽生-森内100局目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は順位戦B級1組と羽生-森内100局目

羽生善治三冠対森内俊之九段の記念すべき100回目の公式戦での対局が王将戦挑戦者決定リーグ戦で行われます。小学生の頃からの知り合いでプロ入り後も切磋琢磨してきた故に100番勝負まで至ったのでしょうね。

しかし、残念なことに明日はネット中継はありません。携帯中継も無いようです。準備もなかなか大変でしょうし、経費もかかるでしょうからね・・・。棋譜はスポニチや毎日新聞で楽しんで、ってことでしょう。

まぁネットを利用している側からすれば無料で中継しろよ!って言うのが本音ですが、こればかりは主催者の判断ですから仕方有りません。

無料中継ではありませんが、順位戦B級1組の一斉対局も行われます。戦型予想だけでもやってみます。

▲井上慶太八段-△山崎隆之七段
一手損角換わりか横歩でしょうね。一手損角換わりの可能性が高いかな。

▲行方尚史八段-△佐藤康光九段
一手損角換わり本を佐藤康光九段出したばかりなのでこちらも一手損で。

▲鈴木大介八段-△深浦康市九段
石田流だとは思いますけどね。7割型。先手中飛車2割、一手損1割。

▲中田 宏樹八段-△松尾歩七段
先手の矢倉早囲い風に後手から急戦かなぁ。相居飛車系ならここが何でも飛び出そう。

▲豊川孝弘七段-△屋敷伸之九段
横歩が一番ありそうですね。ここも相居飛車なら何でもありそうですが。

明日も勉強させてもらおうと思います^^
改めて深浦九段って書くと寂しいものがありますね。九州人として。

王位・深浦康市の肩書きの
実戦手筋次の一手 (将棋パワーアップシリーズ)実戦手筋次の一手 (将棋パワーアップシリーズ)
(2007/11)
深浦 康市

商品詳細を見る

を思わず買ってしまった理由はそこにあります・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/496-322674a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。