三段リーグ日程終了 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  三段リーグ日程終了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

三段リーグ日程終了

ニコ生将愛杯へむけて調子を整える時は、ヘビーなことをするのではなく、軽いトレーニングをするのが有効かなぁと最近思います。昨日の勉強の量が足らないのはそのため、といういいわけ^^;

昨日三段リーグの上半期が終了して、佐々木勇気さん、船江恒平さんが四段昇格ということになりました。まずはおめでとうございます。ぜひ、タイトルを取るような棋士になっていただきたいと思います。

三段リーグ参加者の師匠のブログなどいろいろ見て回りましたが、厳しい言葉の中にも優しさがあふれるものが多かったですね。
ただ、ツイートで昇格者を褒め称えるばかりに、残念ながら今回昇格ならなかった方の顔すら見たことないという将棋界界隈に住む方のものがあったのが残念でした。地上波でほぼ唯一の将棋放送でなんども顔を出している人の顔を知らないって自慢することかと。
せめて、知らないけれど人気のある方なのですね、ぐらいの優しい言葉をかけて昨日はかけて欲しかったなぁと。

とはいえ、まだまだ三段リーグに参加している方々にはチャンスがあります。
プロを目指して、更に上を目指して、下半期のリーグも全力を出しきってください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/433-1ac5e48a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。