陣屋行ってきました - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋イベント »  陣屋行ってきました

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

陣屋行ってきました

つい先日、広瀬新王位が誕生した鶴巻温泉の旅館 元湯陣屋に行ってきました!

Web限定の日帰りゆったりプランを予約して、陣屋の雰囲気を楽しんできました^^

陣屋入り口

陣屋の入り口です。来客がある度に向かって左側の太鼓が「どんっ」とならされます。

稲荷神社

毎度おなじみピンボケですが、ちょっと早く着いたので敷地内のお稲荷さんにお参りしてきました。将棋強くなるかな^^;

食事前にまずは風呂!と言う事で、風呂の写真の掲載は誰も映ってないので問題ないけど自重して、ついでに陣屋の建物内散策しました。

木村名人・大山名人

木村名人・大山名人と誰か・・・(すいません)の色紙

昨季王将戦

前期の王将戦第6局のパネル

色紙

歴代名棋士の色紙

封じ手

前期(深浦-木村)の王位戦の封じ手

他にもかの有名な陣屋事件の顛末や大きな升田名人の書などがありました。

そして、大浴場、露天風呂を回った後は待ちに待った食事です^^
豚重

豚漬重です。見た目と違って豚の脂が程良く落としてあり、とてもおいしかったです。
当日挙式が行われていたので、それを横目に庭園を散歩して、

獰猛な鯉

写真では分かりにくいですが、食欲旺盛な庭の鯉たちに獲づけw

そんな感じで、3時間ほど陣屋の雰囲気を味わいました^^

最後に秦野はたばこの産地で、たばこ祭りというのが開催されるようです。
モノマネ芸人

リトル清原氏しか知りませんが・・・w

というわけで、3時間3150円で楽しめる陣屋でした~。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

将棋のタイトル戦が行われる旅館では、おそらく最も有名な旅館ですね!
1枚目と2枚目と、あと弁当の写真が特に素晴らしいです。弁当は本当においしそうですね^^
それから、木村義雄名人は、名前を「義雄」とだけサインしていたのがカッコいいです。
ぼくも一度行ってみたいです。

2010-09-09 02:35 | from 阪田大吉 | Edit

コメントありがとうございます^^

初iPhoneでの撮影だったのですが、写真は想像以上に綺麗に撮れました。腕がアレですが^^;
木村名人はすべて「義雄」だけなんでしょうかねー。カッコよかったです。

便利のいい路線の駅から徒歩4分なんで機会があれば是非!

2010-09-09 08:41 | from 北野広大

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/416-3421af99

