第23期竜王戦勝敗予想投票作成しました^^ - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  第23期竜王戦勝敗予想投票作成しました^^

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第23期竜王戦勝敗予想投票作成しました^^

10月14日より行われる竜王戦の挑戦者が羽生善治三冠に決まりましたね。
2年前は勝った方が初代永世竜王になるというタイトル戦でしたが、渡辺明竜王が3連敗のあと4連勝でタイトル防衛に成功し、初代永世竜王の称号を手に入れました。

そのリターンマッチとなるわけですが、渡辺竜王が7連覇を果たすのか、羽生三冠がリベンジして永世竜王位となり永世七冠となるのか、今期一番の注目の棋戦になるのは間違いないでしょう。



というわけで、王座戦に続いて竜王戦の投票もつくってみました。是非是非、投票してください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

アンケートをお借りしたいと思いまして

羽生名人が勝つと思います。今期の羽生名人の強さは他の棋士を圧倒しているからです。
内訳ですが、渡辺竜王は強いので(特に竜王戦)、羽生名人の4連勝の可能性は薄いと思います。
実力的に見積もって、羽生名人の4勝2敗といったところではないでしょうか。羽生名人3連敗から4連勝というストーリーも捨てがたいのですが^^;どちらが好きだとかそういうのではなく、単純に永世七冠誕生の歴史的瞬間を見たい、それが羽生名人勝利予想の真相だったりします^^;
ところで、このアンケートをお借りして、ぼくのブログで使わせて頂いてよろしいでしょうか^^?
(ご了承くだされば、10月3日くらいから使わせて頂こうと考えています^^;)

2010-09-29 21:29 | from 阪田大吉 | Edit

阪田大吉様

どうぞどうぞお使いください。むしろありがたいぐらいです^^

今日も詰みの見逃しこそあったようですが、羽生さんは王座も3連勝で防衛されましたからね。私もどちらに勝って欲しいというのは正直ないのですが、永世七冠はみたいなと思います。

2010-09-29 22:43 | from 北野広大

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/398-aec45c84

