竜王戦挑戦者決定3番勝負 ▲羽生-△久保 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  竜王戦挑戦者決定3番勝負 ▲羽生-△久保

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

竜王戦挑戦者決定3番勝負 ▲羽生-△久保

昨日のNHK杯の▲森内俊之九段-△鈴木大介八段戦はゴキ中対▲3七銀型の急戦でした。ちなみに超速ってなんか語感が悪いので私は使わないようにしています。
△5五角の変化はゴキ中がいいと言われていたのですが、△1八飛から森内九段の快勝でしたが、その悪形を咎め切れていないだけという感覚がありますね。鈴木八段の次の一手は△2七銀でしたが、△2八銀という実戦例もあるようですし、それ以降の変化でも後手ゴキ中側が良くなる手はいろいろありそうで、プロによる解答が出される日を待ちますか。

さて、本日の竜王戦挑戦者決定3番勝負は第23期竜王戦中継からご覧いただくことが出来ます。

書いている時点で6手目△5二飛で先手居飛車対後手中飛車は確定ですが、次の羽生三冠の一手は▲4八銀でした。▲3七銀型急戦かな?

さて、羽生三冠が3番勝負先勝してますので、久保二冠は落とすわけにいかないこの将棋がどうなるのでしょうか。新手に期待しつつ見守りたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/394-53efc4b3

