今日は順位戦B級1組 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  今日は順位戦B級1組

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は順位戦B級1組

昨日のA級▲郷田九段対△藤井九段、序盤はゴキ中の藤井九段がうまくやったっぽいのですけど、どこかしら悪くなるポイントがあったのでしょうね。感想戦を見たり、自分自身で考えてみたりします。

本日は順位戦B級1組の一斉対局が行われていますね。この時間なので、中盤から終盤にかけてと言うところでしょうか。


相振り飛車は無く、対向型はいずれも変則的な序盤で
▲鈴木大介八段対△畠山鎮七段戦が3手目▲1六歩から▲7七角△同角▲同桂と進んでの角交換型先手の向かい飛車
▲中田-△豊川 4手目△9四歩からの角交換型の後手四間飛車

相居飛車は▲井上慶太八段対△中村修九段戦が横歩取り△8五飛戦法で、他の対局は一手損角換わり戦法になっております。

折しも
佐藤康光の一手損角換わり (佐藤康光の将棋シリーズ)佐藤康光の一手損角換わり (佐藤康光の将棋シリーズ)
(2010/08/25)
佐藤 康光

商品詳細を見る

が発売されたばかりなので、佐藤康光九段応援キャンペーンなのでしょうかwそんなわけはないか^^;

▲松尾歩七段対△佐藤康光九段は一手損角換わりからの先手棒銀に対して後手四間飛車(苺囲いって言うみたいですね)。
▲屋敷伸之九段対△深浦康市王位は相腰掛け銀。
▲杉本昌隆七段対△行方尚史八段は一手先手の早繰り銀になっています。

佐藤康光の一手損角換わりを買っておけば楽しめたかなと昨日買わずに後悔しております^^;
ぱっとしか読んでないのですが、上記の戦法を網羅してましたもんね。

ちょっとこのブログが重苦しかったのでデザインを若干いじってみました。売り上げはともかくもクリック数も少ないのでAmazonのくるくるウィジェットはやめて、右上には中飛車の本を左上に持ってきました。
結局は広告にすぎないのですが、お勧めしておいて間違いないものを載せておけば、誰かの為になるでしょう。

多少は読みこみが軽くなったっぽいので満足しながらw順位戦の各対局を楽しみたいと思います。

有料ですが名人戦棋譜速報から棋譜などご覧いただけます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/385-7d75a7d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。