王位戦第5局は千日手成立で当日指し直し! - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  王位戦第5局は千日手成立で当日指し直し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

王位戦第5局は千日手成立で当日指し直し!

王位戦第5局ですが、後手深浦康市王位が苦しいところから果敢に穴熊を攻めつづけて控室によると勝勢の場面まで迎えましたが、広瀬章人六段の正確な受けで寄せ切る所までは行かず、千日手指し直しとなりました。

1日中ツイッターでつぶやきながら見てましたが、いろいろ面白かったです^^
個人的には深浦王位勝勢と言われた場面に疑問を持てたのが成長したかなと思います。受け間違えると一気に寄ったのは間違いなさそうですが。

指し直し局は持ち時間を2時間追加して、本日20:10からですので間もなく再開ですね。先後入れ替えで▲深浦-△広瀬でとなります。

2日に渡る激戦の末の持ち時間のあまりない将棋ですから、先手の深浦王位は居飛車で、それに対して広瀬六段はやはり四間穴熊で立ち向かうのか、それともゴキ中か、相居飛車もあるかもしれません。個人的希望はゴキ中の級戦形ですがw

決着は時計を回った頃でしょうか。絶対にあきらめない姿勢をアマチュアとしては手本にしなければなりませんね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/378-ea191635

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。