京急将棋まつり8/14 その3 ミーハータイム - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋イベント »  京急将棋まつり8/14 その3 ミーハータイム

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

京急将棋まつり8/14 その3 ミーハータイム

砂糖深夜先生に将棋を教わった後はミーハーと化しましたw

実は指導対局直前に佐藤康光九段のサイン会が始まったのですが、さすがに指導対局に遅れていくわけにはいかないと思い、あきらめました。佐藤九段のサインをもらって30分ぐらい遅刻して砂糖深夜先生の指導対局にやってきたおじさん2人組がいましたけどね。
一人は相矢倉戦で多分先手(おじさん)有利な局面から指してもらってましたがw
自分がもらえなかったから若干皮肉ってしまいました^^;

遠山亮雄四段も会場に来られていて、モバイルサイトのチラシを配ってました。本当にお疲れ様です。

午後3時40分から羽生善治三冠のミニ講演会が始まりました。
羽生三冠講座


主に自らの幼いころの将棋まつり参加の経験を話されてましたが、途中遠山四段にモバイルサイト宣伝の時間を3分間与えられてました。


遠山四段宣伝中

話が長くなって中村修九段に「羽生名人の話が聞きたいんだから!」とつっこまれ終了してましたw
ソフトバンクは9月から、IPHONE対応も急がれているようです^^AUは今年度中・・・まぁ仕方ないですね^^;

その後は羽生三冠のサイン会が始まりました。私は舞い上がって「竜王戦の指し直し局(阿久津七段戦)感動しました」と言ったら、「ああ、休憩の後の、ありがとうございます」とにこやかに話してくださいました^^

羽生先生と


その後、甲斐智美女流二冠が指導対局を終え、歩いているのを見かけて記念に一枚撮らせていただきました。本当におっとりとした感じの小さい方ですねー。

甲斐女流二冠


急いで彼女の揮毫の扇子を買い、「女王」と「女流王位」と入れていただきました。この世に一枚しかない扇子となりました。ペン書きでお願いして申し訳なかったですが^^;ありがとうございました。
甲斐女流二冠扇子に
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/343-6dabfb44

