竜王戦決勝トーナメントは千日手 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  竜王戦決勝トーナメントは千日手

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

竜王戦決勝トーナメントは千日手

王位戦は深浦王位が地元で勝利!と言う事で、第6局西日本新聞社主催の陣屋での戦いが確定しましたね~。ツイッター連携棋譜速報にいい要望を出せば採用されるかも。って第6局でやるかどうかはわかりませんが^^;

それにしても深浦王位の龍切り決断の寄せがかっこいいですね。正確な受けすら破ってしまうあたりが特に。私の棋力レベルなら相手も間違えそうだから思い切って行ってみたくなりました。その前に私が絶対に間違えますが・・・。

さて、ゴキ中対▲3七銀の急戦となった▲羽生善治三冠-△阿久津主税七段の竜王戦決勝トーナメントは千日手が成立して、先後入れ替えの指し直しとなりました。これは後手の阿久津七段にとっては良かったのかな。ただ、模様が良さそうだっただけに、損をしたような感じもします。

ツイッターではつぶやきましたが、これで羽生三冠のゴキ中に対して阿久津七段が3七銀急戦を仕掛けたら個人的には面白いのですが、そうはならないでしょうね。
後手から横歩に誘導・・・って言う可能性が高い!と何の根拠もなく断言しておきますかw

指し直し局は19:32からだそうです。

家の片づけやらでじっくり見られそうにないのが残念・・・というか今日は何の勉強もしてない方が悪手ですね・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/329-a9be1186

