本日は王位戦第4局▲深浦-△広瀬 順位戦C級2組 - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  本日は王位戦第4局▲深浦-△広瀬 順位戦C級2組

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は王位戦第4局▲深浦-△広瀬 順位戦C級2組

深浦康市王位の地元・佐世保で開催される王位戦第4局が今日・明日の日程で行われます。対局開始が9時からなのでもうすぐですねー。
棋譜などは王位戦中継サイトでご覧いただけます。立会人が加藤一二三九段と言う事で、前日佐世保入り~前夜祭までの中継ブログが加藤九段がほぼ主役になっておりますw
そちらも是非ご覧ください^^

そう言えば佐世保って何度か行ったことあるんですけど宿泊したことが無いんですよね。日帰りで行ける範囲だからというのもありますが。小学校の修学旅行でも佐世保のどこかへ行って泊ったのが雲仙だった記憶が・・・。

戦形は、後手番が広瀬章人六段で、同じく後手番の第2局で四間穴熊がうまく機能していない印象だったのでゴキゲン中飛車で行くのではないかな、というよりはそろそろ中飛車党としてゴキ中のタイトル戦が見たいという希望があります^^;▲5八金超急戦だとさらに嬉しいですが。

順位戦C級2組も一斉対局です。
遠山雄亮四段が後手番(=ゴキゲン中飛車採用率高し)と言う事で、特に▲川上猛六段-△遠山四段戦に注目しております。
名人戦棋譜速報(有料)で一斉対局はご覧いただけますが、リアルタイム中継が今日はあるのかな?

一斉対局だと興味を持ってる戦形がどこかで見られるのがいいですよねー。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/322-fd0ef6c6

