5手詰ハンドブックが全く解けない・・・ - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  将棋の勉強  »  詰将棋の勉強 »  5手詰ハンドブックが全く解けない・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

5手詰ハンドブックが全く解けない・・・

すでに3度は繰り返しているはずの5手詰ハンドブックですが、なぜか全く解けません。
確かに1ヶ月ぐらい5手詰自体から離れていましたが・・・。

正確に言うとぱっとは3手詰めで見えるんですね。ただぱっと見えたものが短手数のパターンではなく不正解なんですね。

激指とのレーティング対局で簡単な龍を切れば5手詰(正確に言うと7手詰めですが)を3手詰めと勘違いして逆転負けを食らったりで・・・。

これが成長過程(というには歳を取り過ぎていますが)にはありがちな事なのか、単に私個人の問題なのか、ちょっと気になっています。

解けないのは仕方ないので、1日10問は最低でもやると言うので頑張っていくしかないですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/310-f68570ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。