激指定跡道場2 レーティング戦(8級) - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  戦法  »  中飛車 »  激指定跡道場2 レーティング戦(8級)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

激指定跡道場2 レーティング戦(8級)

激指 定跡道場2 優勝記念版激指 定跡道場2 優勝記念版
(2010/07/23)
Windows

商品詳細を見る

激指8級とのレーティング戦です。表記はおそらく6級となっておりますが、感想戦をやった後にそうなったみたいです。

▲私-△激指8級です。



勝ってはいるんですが、いつものように悪手と疑問手のオンパレードでして、うまく指せば優勢から勝勢に持って行けた69手目▲5一飛が酷いですよね。
銀を手持ちにしてるし寄り筋で馬取り!と指している時は思っていました。解析前にざっと棋譜を見返すのですが、わざわざ解析を掛けずとも気付くぐらいです。終盤戦には近いとは思いますが、その時点ではまだ寄らないのだから、▲3一銀から同銀でも同玉でも5九にいる馬を抜けるんですよね。後手玉が逃げれば一気に寄り筋になるし。

もちろんそこだけではないのですが、一気に形勢逆転まであったところです。

指している時は反省せずに自分なりに一番いい手を考えるようにしておりますが、指した後は一杯反省しないといけないですね。

その点、激指 定跡道場2は使い勝手がいいです^^
と最後に宣伝だけしておきますw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/297-77aa92bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。