王座戦 女流四人は苦戦? - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  王座戦 女流四人は苦戦?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

王座戦 女流四人は苦戦?

▲佐藤慎一四段-△里見香奈女流二冠

44手目△5七角から馬を作ったあたりまでは、中飛車中央突破!という感じでよかったと思うのですが、83手目▲5三角と打たれて、先手の駒が5一に飛車、4一に成桂があるのは苦しそうですね。間違い待ちか、里見女流二冠の終盤力で逆転があるのか・・・。

▲甲斐智美-女流二冠-△阿部健治郎四段
74手目△2四飛飛で逆転の目もあるという控室の評判ですけど、先手陣の穴熊も崩れかかってます。甲斐女流二冠が正確に指し続けられるかでしょうか。

▲牧野光則四段-△清水市代女流王将
さすがに全く分からず激指さんに検討をお願いしておりますが、評価値はほぼ互角。ただ先手陣の金銀の利きが強いので金駒を清水女流王将が持ち駒にする形にならないとちょっとつらそう。後手陣は横方面からの攻撃に弱そうな感じですし。

▲吉田正和四段-△石橋幸緒女流四段
107手目▲7一角で寄り筋っぽいですよね。あとは金か飛車が入れば・・・と思ったら石橋さん投了でした。

佐藤四段には悪いですが^^;里見女流二冠の逆転があるか、に期待します。激指さんは牧野-清水91手目で若干後手良しとは言っております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/282-ff6c32e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。