竜王戦郷田-戸辺戦は千日手もある? - 不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編)

不器用な・・・ブログ・・・にゃんっ(将棋編) ホーム  »  スポンサー広告 »  プロ将棋  »  棋戦・テレビ将棋放送 »  竜王戦郷田-戸辺戦は千日手もある?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

竜王戦郷田-戸辺戦は千日手もある?

ようやくひと段落ついて、詰将棋始めようかなと思ったのですが、昨日で3手詰ハンドブック〈2〉は実は1セット6回のつもりが7回目でした。
週将ブックス 力をつける詰将棋3手5手の2回目に挑戦しますか。

竜王戦決勝トーナメントの郷田九段-戸辺六段戦は千日手模様で、先手の郷田九段がどう打開するかでしょうか。下手に打開しようとすると後手の駒が一気に働き出すことが出来るように思えるのですが・・・。

順位戦B級1組の5対局もすべて中終盤に差し掛かっているようですね。
矢倉なら何とか理解できるのですが、横歩や一手損角換わり腰掛銀は全くどっちがいいのかわからないです・・・。

心配していた鈴木八段は、どうやら落ち着いてここからという局面ですね。石田流は手詰まりになりやすいってのは一般的に言われていたことなんですね。ここから手詰まりになりそうではありませんが。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。

トラックバック

http://kitanosyougi.blog129.fc2.com/tb.php/245-9f81f849

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。